Boozersの小径

日々の 手縫い de レザークラフトとハンドメイド日記

知らなかった

 

ここ数ヶ月のおうち時間で、

刺繍ちくちくマスクを作ってみたり、

レザークラフトを始めてみたり、

覚えたことがたくさんありますが、

 

 

中でも1番衝撃的だったのが、

ボンドの使い方。

 

 

 

 




 



ボンドって、

乾いてから貼り合わせるんだって!?

 

 

 

張り合わせるもの、

両側に塗らないと くっつかないんだって!?

 

 

 

 

 

そうだったんだ。。。

 

 

知らなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

ボンドとか糊とか、

塗ったらすぐ貼っつけないと!

 

とか思ってました。

 

 

早よせな、乾いてしまうやん!

 

 

とかも(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゃんと使用方守って使ったら、

めちゃくちゃひっつくやん!

 

 

間違えて貼ったのに、

剥がれんなってしもたやん!!!



 

と(笑)






すごいですね。

覚える前と後じゃ、大違い。





で、もれなく

木工用ボンドも

上手に使えるようになりました。




用途に応じて使いわけるように。









世の中、

まだまだ知らないことが

たくさんたくさんあるんだろうなぁ。

 

 

 

ひとつおりこうさんになりました♪

















ショッピングアプリBASEにて

レザークラフトアクセサリーや革小物など

販売中です。


https://boozers1111.official.ec/



こちらもぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

応援ポチも

ぜひよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する